2017-01-01から1年間の記事一覧

葉山女子旅

3000円弱でお食事、おみやげ電車、バスに乗れます。海沿いのレストランでリゾート気分満喫。

ヒューイルイスアンドザニュース

ビートにのって、底ぬけに明るい演奏。巧みなハーモニカ演奏。パワーオブラブ❤️もパワフル。1時間半でちょっともの足りなかったけど会場が、狭いので(オーチャードホール)よく見えました。

デュランデュラン武道館

前座にブルームツインズ、ナイルロジャースも出て豪華なコンサート。 年を重ねても華やかでした。

奈良ホテル

歴史あるホテル 素敵なおもてなし

横浜DNA

今日はヤクルトに勝ちました。久しぶりに見にきたけど演出が色々こってますね。

バベルの塔展

小さい絵なのに細密でびっくりです。 近くの芸大ブリューゲルは自分の顔を写すと作業員として活躍できます。^_^

スティング来日武道館

安定感のある演奏と歌声でした。前座も良かったです。

エルミタージュ美術館展

名画がたくさん出ています。帰りはチェブラーシュカのスイーツでひと休み。

江戸東京たてもの園

入場料400円。宮崎駿もここで千と千尋のインスピレーションを得たのですね〜。

ゲゲゲの女房調布

深大寺の鬼太郎茶屋行って来ました。カプチーノ400円。良心的。

ポールマッカートニー東京ドーム

お年のわりに声も出ていて動きもチャーミング。2時間15分休み無しでたっぷり堪能しました。

うなぎ八百徳

浜松駅徒歩5分。3456円。ボリューム満点でウナギふっくら。おいしかった。青春18切符で安い運賃でお昼奮発!

田中屋

坂本龍馬の妻おりょうが働いていた料亭。英語が、話せたことから外国のかたも良く来ていたそう。鰻なべが美味しい。明治時代に思いをは せてお食事をいただきました。

デビッドボウイ展

2400円だけどイヤホン付きで1時間半から2時間楽しめました。ファン必見です。

最近のお気に入りコスメ4

資生堂のアレルバリアの下地を塗って上からイハダアレルスクリーンをふりかけると花粉がスッキリなくなるような気がします。ホントに。

最近のお気に入りコスメ3

プレイリストスキンテクスチャーベールルミナイジング 化粧上地です。メークの上から保湿と嫌味ない光沢が、出ます。ふたをあけて押すと真ん中から一回分出るのがユニークですね。

最近のお気に入りコスメ2

ポルトガルポルトで買ったロレアルのエイジパーフェクトプロクリーム 確か2000円位だったけどしっとりしていいんです。

プティオザミ

銀座1丁目のフランス料理店ランチ1500円。300円足すとデザート付き。サービスも良いしおいしいです。

ポルトガル、サン.ビイセンテ岬。 こんな高い崖から釣り糸たらして魚つっていました。

ギラマインスボウサーダ

サンタ.マリーニャ。12世紀の修道院を改装したボウサーダ。ヨーロッパ的な内装が素敵でした。

ファロ

のんびりした港町。モロッコからコウノトリがやってきて巣を作ります。

オビドス

王妃が代々受け継いだ美しいこじんまりした村です。 城壁を回るのも楽しいです。(ちょっと高いからこわい)チョコレートに入ったお酒ジンジーニャおいしい。 個人的にはメインストレート真ん中あたりのカーザドスサボーレスがおすすめ。

ポルトガル旅行 レリョ書店。入場料4ユーロ。お土産も買えます。