2021-01-01から1年間の記事一覧

金魚坂

東大を観光したあとに金魚坂という不思議な名前の喫茶店に入りました。 注文したのは黒カレー2000円(コーヒー付き) スパイスのガツンと効いた味です。 レトロでおしゃれな喫茶店でした。

クイーンアリス横浜

5000円ランチ。4皿で2つメイン。誕生日は写真サービスもありました。

東福寺紅葉

人は多かったけど美しいお庭が見れました。 庭の拝観料1000円

奈良公園のしかさん

元町レストラン エルエラ

1500円くらいのランチ。チキンおいしかったです。

FRESCO仲町台

森の横にあるオープンテラスのあるレストラン。 気持ちよくお食事できました。

ひびのこづえ展

洋服やいきものの森の中にいるような展示。 ダンスパフォーマンスやワークショップがあり、 手作りのハンドバッグが販売されていました。

チャオタイ

ベイクォーターにあります。1000円ランチでこのようなかんじ。

リネーム

ブランド品名を分からなくして安く売る、という 通販サイトです。2000円くらいで買ったスカートですが着るとイイねと褒められます。元が高い服だからでしょうか? 買うときのコツは自分の持っている服で着やすかったものの素材を調べ(テンセルとかリヨセルと…

ポメラート展

ポメラートの歴史から製品の説明。職人の手業が見られます。スマホで登録してQRコードを見せると無料で入れます。

假屋崎邸に行ける

1000円で假屋崎邸に行ける。自宅に生花が展示されて豪華。シャンデリアも素敵でした。グッズを買うと假屋崎さんにサインしてもらえ、一緒に写真もとれます。26日まで。

あざみ野割烹sekido

和食と洋食をミックスしたようなおしゃれな割烹料理です。 4000円のコースはメインが無くちょっと物足りないような。味は薄め。でもお料理は凝っています。

ZELKO BA

奥には結婚式場がある喫茶店。マカロンがのったスムージー1500円飲みました。

オリンピックのモニュメント

記念撮影の順番待ちで1時間かかりました。

有明テニスの森から見えたもの

オリンピックスケートボードの雰囲気が知りたくて 有明テニスの森に行ってみました。スケートボードの人影が見えたような...

超人たちの人体

科学未来館でアスリートたちの体の秘密を展示してます。入場無料。要予約。体験コーナーもありました。

ホテルはつはな

素敵なおもてなしとお食事、お風呂も素敵でした。

マンガ ミーツ シャネル

白井カイウと出水ポスカとシャネルのコラボ 漫画の世界とシャネルのコラボは意外。

鎧塚ファーム

ランチいただきました。隣には秀吉の一夜城。

エリゼ光

こだわりの三浦半島の食材を使っています。ランチ4000円くらい。

ポストコーヒー

ラジオの紹介を聞いてたのんでみました。 簡単なアンケートに答えると自分好みのコーヒーが毎月3種類届くサブスクです。 ちなみに私のは、フルーティな浅煎りでスッキリした味わいです。ミルクを入れなくてもおいしく飲めます。 毎朝、このコーヒーを飲むの…

R I

田園調布駅そばにあるイタリアンレストラン ランチはリーズナブルでおいしい。

ミスド ピエールマルコリーニ

夕方いつも売り切れで買えなくて土日にに開店前から並んで買いました。 一回に2個しか買えないから4種類しか食べてないけどハート型のピンクのと菅田将暉が宣伝で持ってるビターチョコのが美味しかったです。

駅伝、権太坂、2位

権太坂サミットの近くで2位通過でした。

アルポルト、クラシコ横浜そごう

ランチ前菜、パスタ、パン、デザート、コーヒーで2500円。ヨーロッパ調の内装と美味しい味。