2018-01-01から1年間の記事一覧

葉加瀬太郎コンサート

サンバが出てきたり楽しめました。話術が巧みだから葉加扇子欲しくなってしまった。すごい行列で買えなかったけど。

天皇誕生日

2時間待って天皇のお話を聞くことができました。

マッテオインゼオさんのお料理教室

マッテオさんの手料理に、お呼ばれしたようです。

永観堂 禅林寺紅葉

12月の初めの紅葉、美しかったです。

古澤巌、東儀秀樹、コバコンサート

台風の中開催。ロック調あり、しっとり聴かせる曲あり。あっという間の2時間でした。

ビィクトリア&アルバート美術館

ジュエルコーナーはまばゆいばかり。必見です。

リストランテマンジャーレウォーターエッジ横浜

結婚式場も兼ねたレストラン。 ロマンチックな作りです。リーズナブルなお値段でサービスも良いです。昨日は席から横浜の花火も見えました。

翁そば

浅草。おそばが、ぶちぶち短いけどおいしい。 650円と安いです。

港の見える丘公園

イングリッシュガーデンが素敵。山下公園ほどの華やかさはないものの落ち着いた美しさです。

#ランコムウルトラファンデ

船上ティーパーティー ローズティーを飲みながらファンデのお試し。 チョコレートファウンテンやスパークリングワインも。

山下公園バラ

公園内のバラ園美しいです。

オーケストラ吉祥寺

プレートに体に良さそうなものが盛りだくさん。

京急デパート上大岡店母の日

まるで小さくなってお花畑に入ったようです。

秋川雅史コンサート

千の風になってを聞きたくて初めてコンサートに行きました。 聴いてよくわかるクラシック。ジョークをまじえた分かりやすい説明をしてくれました。 話す秋川さんをはじめて見たので新鮮でした。 マイクなしであの歌声は素晴らしいです。

日本一美しい給水塔

多摩湖にある給水塔。整備された橋も近くにあり気持ちよくお散歩できます。

オードリーヘプバーン展

よこはまそごうで開催中。貴重な写真が見られます。今見てもファッショナブル。

治一郎カフェ

静岡駅のパルコにある治一郎カフェに行きました。ランチがあってお得。ビーフシチューをいただきました。デザートにバームクーヘンがついていました。

スカイツリー

スカイツリーの根元でおじさんが写真の撮り方教えてくれました。( ^ω^ )

鉄道博物館

JRの株主優待でナイトムュージアムに参加。 電車のレストランもあり楽しめました。

成人式

横浜。ポケモンのサトシの声優さんがゲスト。