2022-01-01から1年間の記事一覧

そば処 名古屋 権太坂

少し甘めの汁に具沢山。 これは吹き寄せと言うお蕎麦です。

#ハリーポッターと呪いの子向井理

12月25日昼の部の舞台を観てきました。 4時間と言う長丁場でしたが魔法の演出がすごく飽きずに見れました。 向井理のハリーポッターと言ってもお父様役なんですね。

ルイ、ヴィトンと草間彌生

東京タワーのそばの芝公園。 カッコいいオブジェ。

ディオールアトリエオブドリームズ

夜空をイメージした豪華でロマンチックな空間でした。

ローストビーフ鎌倉山二子玉川

お肉が柔らかくておいしいです。 高い位置から二子玉川が一望できます。

ドクターミート半蔵門

1100円で和牛カルビ丼。麹汁が、とろりとして美味しいです。

#オミクロン対応予防接種

4回目の予防接種で副反応37.9度。 もう次回はやめようかしら?

果実園リーベル

日比谷シャンテにあるフルーツパーラー ケーキに美味しい果物がゴロゴロ入ってます。 TOHO映画の半券提示すると飲み物サービスされます。

鎌倉パークホテル

歴史地区にも海にも近く、お食事も美味しかったです。

鎌倉パークホテル

歴史地区にも海にも近く、お食事も美味しかったです。

バラのアフタヌーンティー

ホテルニューグランドのバラのアフタヌーンティー。バラの香りのスイーツにお茶飲み放題。美しい中庭も見えてイギリスでお茶してるみたい。

はるきる展横浜

横浜そごうでやってるはるきる展 お菓子の箱からあんなに作ることができるなんて。 展覧会でお会いしたので質問してみました。 どんな箱が作りやすいですか? 字があまり入っていないもののほうが作りやすいですね、 同じ箱で何回も作るのですか? 何回も作…

ピーターラビット展

原画が見れます。世田谷美術館で6月19日まで。

豆腐屋うかい亭

美味しいお豆腐コースと素敵なお庭でした。

中銀カプセルタワー解体

NHKで見てそういえば近くまで行ったことあるも見ていないと思い行ってみた。 住んでみたかったなぁと思うも洗濯とかどうするんだろう、と。 物を最小限に持ち食事も洗濯も外注する生活。 ずっとは無理かも。

小松庵 駒込本店

角煮と温玉蕎麦 1870円 お蕎麦がしっかりして美味しいです。

旧古河庭園

ジョサイア、コンドル設計の洋館。 ドナルド、キーンさんは、ここが気に入って西ヶ原に住居を決めたとか。バラはもう少しあとのほうが咲いてるかしら。

花粉症

夜中にクシャミで目が覚めて鼻水が止まらない。お水をゴクゴク飲んだら不思議おさまった!そういう症状のかた試してみて!

羽田までの新しい橋

今日だけイベントで歩けました。

ポンペイ展

豊かな暮らしが、垣間見られる品々が見れました。

洋食タケル 根津

オムライスが美味しい! ふんわり系のたまごに包まれたケチャップライスに美味しいドミグラスがかかってます。スープは和風だしな感じでした。1000円 あとカボチャケーキとコーヒーを追加しました。

マックGODIVAホットチョコ

400円くらいでGODIVAホットチョコが飲める。 うえにチョコが振りかけてあって混ぜて飲みます。 私のはちょっとぬるかったけど美味しい飲み物です。

むくの実亭

横浜市池辺にあるレストラン。 竹藪の中にひっそりあります。 素敵な雰囲気の部屋でボリュームあるコース。 和洋折衷です。5000円で満足。

ヴィタメール ミスド

ヴィタメールミスドを食べてみました。 去年のマルコリーニより並んでいなくすぐ買えました。 今日食べてみたのはショコラサンバ。見た目より甘くないです。ドーナツというよりはケーキてき。 手がベタベタするのでフォークで食べたほうがよいみたい。 来年…

飛鳥山

渋沢栄一ゆかりの飛鳥山を見て 西ヶ原駅近くの榎本ハンバーグ研究所のランチを食べました。ふっくらしておいしい。 西ヶ原は日本文学研究者のドナルドキーンさんが気に入って住んでいた町だそうで静かな街でした。