2020-01-01から1年間の記事一覧

オステリアピッツエリアアルベロ

姫路駅から10分くらいのカジュアルなイタリアンレストラン。ピッツァが香ばしいしスパゲティも美味 しい。

フロインドリーブ神戸

教会を改装した喫茶店。教会なので天井が高く開放的です。ケーキもとても美味しいです。

インターコンチネンタル横浜

Go to トラベルでインターコンチネンタル横浜に行ってみました。チェックインだけで30分待ったけど別室でミネラルウォーターのサービスもありくつろげました。 コロナ禍でもこういう楽しみを作ってくれて感謝します。

オ プティ マタン金沢文庫

南欧風のマンションの中にあるケーキ屋さん。 モンブランが栗の味濃厚。メレンゲサクサクです。 ほうじ茶とセットで900円。

イベリカ横浜

Go to イートでイベリカ横浜へ行ってみた。 ポイント楽しみ。

インターコンチネンタル横浜

ホテルの上に女神様いるって知ってた?

copepe鎌倉

もとなるほどザワールドリポーターの迫文代さんのレストランに行きました。鎌倉野菜の市場のそばです。 カレーはキノコカレー美味しかったです。サラダもドレッシングが良い味でした。 帰りには一緒に記念写真も撮らせてもらえます。

ガンダム

横浜港にガンダムいた!

金魚愛四季

アクリル樹脂に金魚をレイヤーに描いて立体に見せるという技法を開発したのはすごいアイデアだと思いました。

ジンジャーズ.ビーチ

横浜にあるレストラン。ロコモコがおいしかった。

シェラトン横浜ベイ

高島屋や街を見下ろしていつもと違う横浜を体験しました。スタッフも親切です。

バターミルクチャネル横浜

横浜にあるバターミルクチャネルに行きました。 ケンタッキーフライドチキンの味を薄めたような味。チキン3つにサラダ ポテトサラダ、ごはんとスープで1000円くらい。おなかいっぱいになりました。

コロナについて思うこと

引きこもりとかコミュニケーションがとれない人とかってマイナスイメージだけど、コロナかではこういう人たちが生きやすい世の中ですね。 本当に何がどう転ぶか分からないから、いろんな人たちがいていいんだなと改めて思いました。 でも早くワクチンできて…

スタジオジブリ

思い出のマーニーをテレビで見てスタジオジブリに行きたくなり行きました。解散したって聞いてたけど車がありました。いまどうなっているか知ってる人教えて!

高輪ゲートウェイ駅

コロナ騒ぎの中でも新駅登場でカメラを持つ鉄道ファンが結構来ていました。スタンプも押せます。

お花紙のマスク

コロナウィルスの影響でマスクなかなか手に入りませんね。 卒業式などで使うお花紙でマスク作ってみました。 通気性も良く花粉もふせぎます。